Welcom to BLK&TN'S WORLD*

築きませんか―。
種族を超えた信頼と絆、
最高のパートナーシップ




当サイトへのご来訪、誠に有難うございます☆
いつもお越し下さる方々、また今日初めての御方も、
本当に感謝申し上げます  (*'▽'*)



    OUR WORKS 

BTは、犬の心と精神をテーマに、彼らも1つの魂、我々と同じ光の存在として見つめる、スピリチュアル・ドッグトレーニングを展開しています。

更に、人の為のカウンセリングや各種ヒーリング、パワーストーンワーク、ハーブを使ったスピワークなど、様々なライトワークにも尽力しています☆

    OUR SKILL 

当サイト管理人は、英国式&米国式ドッグトレをはじめ、長きに渡り様々なヒーリング、陰陽道、密教・神道・仙道、天文学、地学(地質・鉱物など)、神聖幾何学、数秘学、形而上学、占星術、エジプト文明(レムリア・アトランティス含)、アステカ文明、アメリカン・ネイティブの教え、東洋医学(インド&中国)、イルカ・クジラ類、コウモリのスピ的研究など学んできました。また、お師匠様についてレイキ各種を取得、神戸の道士さんから仙道術、香港の先生から六合神功を学ぶ。


それら知識をギュッと凝縮させて、様々な分野に活かしております!どうぞ宜しくお願い申し上げます!


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-14 11:21 | カテゴリ:Pulse & Wave

dest.jpg


小学生の時に、ベートーベンの「運命」を聴かされた。

ベートーベンについては、ボッサク頭のしかめっ面のオッサンくらいにしか思わな
かったが、「運命」という言葉については、えらい考え込んだ記憶がある。

運命…、運命…、運命…。
すごく、気になる響きだった。

ジャジャジャジャーンの音楽もインパクトがあったが、それ以上に、「運命」という
言葉に衝撃を受け、それ以降、何かにつけ、「運命」と考えるようになっていった。

ちなみに、モーツァルトの髪型について、もっと考え込んだのは言うまでもない。
あれは、サザエさんに匹敵する斬新ヘアースタイルである。うむ。


さて、その運命ですが…。

多感で小さい頃は、運命について、非常にポジティブで
ロマンティックなイメージを抱えていた

王子様と、お姫様が運命的に出会うというような、「会うべきもの同士が、いかなる
圧力にも屈することなく、その想いを成就させる」…的な、深い愛とか、絆とか、そう
いったものと関連づけて、一人で (。-´ω`-)ンー となったものだった。

しかし、中高生になると、途端に、ネガティブなイメージに取って代わった。
原因は、自我とか、エゴとか、自分の価値観が想像以上に成長するからだが…。
不幸なことこそ、運命と関連づけるようになったのだ…。

どうせこういう運命なんだろ…。 どのみち不幸になる宿命だったんだ…。
幸せになる権利など最初からなかったんだ。 運命だから、宿命だから。

つまり、自分の思い通りにならないと、全てを運命や宿命のせいにして逃げていた
のだなぁ…。 そうする事で、それに反発しようとする自分を抑え、これ以上の痛み
や苦しみを増やさないように頑張っていたのだと思います。


しかし、今の私は、運命そのものの捉え方、考え方が劇的に変わっている。
これまでは、その解釈がポジであれ、ネガであれ、「運命とは予め決められていて、
固定されているもの」と思ってきたが、今はそうではない。

運命は、変えられるから運命ぞなもし   そう思っているのだ
つまり、自分で運ぶことが出来るからこそ、運命なのだと。
そんな風に思っています。


たとえ、外的状況を変えられなくても、必ず、内的状況は変えられる。
つまり、自分の内的反応を変えることで、軸足を乗せるポイントが出来る訳だ。

すると、運命は、そこを基点に変化を始め、更にそこから展開していく
つまり、変わった後も、変わる前も、どっちにしたって運命なんだなぁ。。。

そもそも、子供の頃と、中高生の頃と、運命の意味は全然違ってた訳だから、
それだけ運命とは曖昧なもので、結局、自分で作り出している事なのだ。

だから、幸福を運命とするもよし、不幸を運命とするもよし。
左脳的には、運命は誰かが決めたもの…と思い込んでいるが、冷静に判断したら、
神を差し置いて、自分で決めちゃってるんだよね…(^∀^;)

ま、あえて言えば、その「選択の自由」こそ、運命なんだろうね。
誰にも平等に与えられた道筋…、それが自由意志の法則で、それが不変の、運命
に当たる部分ではないかな、とか思います。

えぇ、ポジティブですよ、今日もねぇ…d(・∀・)
Trust yourself and just do it !



思いやりは、極めて奥深く、美しい運命の変え方だ。

自分の内的姿勢を、思いやりというスタイルに変化させた時、そこに「受容」という
新しい運命の展開が生まれ、エネルギーはそれに沿って動き出す。
実に簡単で、実に確実な方法なのだ。

しかし、ここでもし、我慢や苦痛を感じるならば、それはきっと、まだまだ「赦し」が
足りないのだ。思いやりは、赦しをエサに成長するからねぇ!

だから、運命を変える為に赦してみればいい。
赦すことが出来れば、それはそのまま思いやりで、そのまま変容だからねぇ!

…と、あえてアバウトに書いてみました。
既に気づきが深まっている人達には、この意味が即座に理解できると思います。


さて、恋に愛に忙しい全国の女子高生の皆さん。
運命の赤い糸なんて、自分で好きなように繋げて、自分で好きなようにブッちぎる
ことが出来るものですぞ

吸いも甘いも経験したこのオイボレが1つ、
大人の汚い世界を教えてあげよう (ΦωΦ)フフフ…

大人っつーのはな、運命だと言って結婚を迫り、
これまた宿命だと言って、緑の紙を突き出し、ハンコ押せって言うんだよ(笑)



つまり、自分の価値観次第で、幸福が運命になったり、
不幸が運命になったりするんだなぁ…。

だから、いつでも好きなように運命は変えられるんです。
自由自在! かなり個人的な、内なる問題です。

それを神のせいにするべからずw




いつも有難うございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。






スポンサーサイト
2009-10-30 19:10 | カテゴリ:Pulse & Wave

今日もお庭で、パルスキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


…とその前に
先日、書いたスズメバチさんの行動の意味、分かったよゥ~ィ  ハチ

あやつが定期的にうちの庭を巡回しているのは、巣を強化する為の
樹皮や樹の繊維を収穫し、巣に持ち帰る為だよ~~

うちは冬に備えて、庭木を剪定したばかりで、既に枝が切断されて
いるので、スズメバチさんが一生懸命に噛んで樹皮を破らなくても、
皮や繊維が取れやすいんだよゥーい

だから何度も足を運んで、樹皮や繊維を運んでいるだよ~~
でもって、女王蜂が安心して冬眠できるように、巣を強くしてるのでござい

けど最近は出会う回数が減ってきたので、そろそろ巣は完成したのかな?
それとも、我が家の樹の表面が硬くなり始めて、繊維が取れにくくなったの
かも知れないね~~(´・д・`)ヤダ

いずれにしろ、よく働くハチさんでございます
メスなのにねぇ…よく頑張りますよ、えぇ


でもって、今日のパルスの話は、これまたハチさんの話なんでがすが…。
種類の分かんない3種類のハチさんのお話です 蜂

надэちゃんがいつものように庭のお花をチェックしていると、ふと、自分
の鼓膜がえれー振動して、眉間に何やら違和感があるので、Σ( ω ;)!と
思って周囲を見渡すと、必ずハチさんがいるんですよ。

で、一度、真剣にそのハチさんを感じてみようかな…と思いまして
それで今回、3匹のハチさんに意識を集中しまして、ジッと何か変化がないか
と、庭で粘っておった訳でござますよ。 お前、何しとんねん

すると、1匹1匹、ビミョーに違いがあるのが感じられたんです。
その感じたものが、幾何学とか、図面とかになって眉間に現れる訳ですが、
それを画像にしてみましたので、ちと、ご覧あれ





まず、ハチさん1号から感じた何かw
hachi.gif

↑ これなんですがね…(;´∀`)

「感じた何か」と言う時点で、実は私もこれが何だか分かっておりません 汗
ただ、ハチが間近に来て、ブバババ ブバババ言う振動を感じていましたら、
このような図が見えてきたので、すぐにメモっておきましたです、ハイ。。。

しかし、この規律正しさ
ミツバチじゃないかな~~とか想像w





次に、ハチさん2号の何かw
hachi22.gif

ウィーンブバババババウィーンブバババババの図ですね、恐らく。。。

これはハチさん1号よりも丸っこくて大きなハチでした。
クマのプーさんのハチに似てる感じの、丸っこくてキュートなハチです。

けど、受けた振動というか、印象は、ぶっちゃけ、ヤンキー 笑
御堂筋あたりで暴れる時のヤンキーとよく似てます ( ̄▽+ ̄*)





でもって、ハチさん3号の何かw
hachi33.gif

ウィーンニュワニュワブバウィーンニュワニュワブバの図ですよね、やっぱりw

これはデカかったよ  けど、スズメバチではなかったです。
なんやよーワカラン、大きいハチですわ…。なんか蛾のようにも見えたけど、
多分、ハチだと思います。 なんせ、デカかった!






…という訳で、ダカラ何? というレポでしたね…(;´∀`)

けど、私は自分が何か感じた!知覚した!と思ったら、すぐにメモして記録を
残しておくようにしているので、訳ワカランでも、アホみたいでも、ダカラ何スか?
でも、いちお、記録として大事に取っておく訳でございやす

後で何か発見があるかも知れないからなァ…(`・ω・´) シャキーン



…ってな具合で、今日も意味不明なエントリー、読んでくれてアリガトです
ウィーンニュワニュワブバウィーンニュワニュワブバ グー!




いつも有難うございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。





2009-10-26 00:47 | カテゴリ:Pulse & Wave
stts.jpg



今日、スターチスと、ブルーファンタジーを買いました。
本当に素敵な色…! 私の大好きな切花です。

今も家のあちこちに、スターチスとかすみ草、ブルーファンタジーのドライ
フラワーを飾っているのだけれど、今日買ったこの花達も、新たなメンバー
として、我が家を彩ってくれる事でしょう!

スターチスって、意外に人気ないみたいだけど、私はとても好きです。
まるでペーパークラフトみたいで可愛いし、とにかく発色が素晴らしい!

ブルーファンタジーは、かすみ草よりも好き。
これは昔から大好きで、ダイナミックに広がって咲いているのを見つけると、
ついつい買ってしまう花です。

Une fleur merveilleuse!
It's my Favorite!


家事が落ち着いた後、しばし、花を眺めた…。
何がどうして、こんな色が生まれ、何がどうして、こんな花を咲かせるのだろう…?

It's D・N・A…!
そんな下らん無機質な回答はイラン! (。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

実際、そんなロマンのない事が、一瞬、脳裏をかすめたのだけれど、それを
科学的に分析したところで、フーン…で終わっちゃいそうなんで、今日は花の
声でも聞いてみたいもんだな、と、そっと耳を傾けてみたよ!

で、何が聞こえたと思う?
もちろん、何も聞こえやしねぇーよ(笑)

でも、パルスはわかる。
私の得意分野だからね。

去年ずっと、我が家の翔叡(アブラコウモリ)の声なき声を何とか聞きたいと、
必死のパッチで耳をすませたりしてたんだけど、確かに外耳ではその声を捉
える事は不可能だった。

でも、ココロの耳には、ちゃんと届くんだよね、翔叡のパルスが。
何とも言葉で説明しがたい内容なんだけど。

そういう意味では、大地の鼓動とか、星の音とか、花のささやき声とか分かる
んだよね。…って、ちと詩的にカッコ良いこと言っちゃったけどさ…。

でも、実際にあるんだよね、それぞれにパルスが。
それを感じる時、多分、私は肉体の中にいないような気がするんだけど、
この世界観をみんなに伝えるには、どう言えば良いんだろうなぁ?

こんな時、何と言う?
正直、左脳的な言語で説明できる世界じゃないよな…残念。


案の定、今日買ったスターチスも色々と囁いているんだよね。
ホント、正に「囁く」という感じ。デッカイ声でベラベラ喋る花じゃないんだよ。
ポソポソっと、時々、ウフフって笑いながら話してる感じ。

だから、好きなんだよ、スターチス!
ブルーファンタジーも、ガヤガヤ喋る花じゃない。
だから好き!

…って、別に言語が聞こえる訳じゃないのよ。
さっきも言ったように、パルスを感じるのです。

パルスは、鼓動。
生きている証だよな。

だから、ドライフラワーからは、やはり、パルスは感じられない。
そこには鼓動がないんだもん、仕方ないよね。


ちなみに、ヒバはお喋り! ( ゚Å゚) < Amaizing Grace!

あやつは年間通して、挨拶ばっかしてるような樹ですよ(笑)
イメージで言えば、いかりや長介みたい。ウィーッス!って感じ。
ダレデモ オトモダーチ、アミーゴ! そんな感じ。

ヒバは、本当にパワフルな樹です。ウーハー搭載のやかましい車みたいw
重低音がバッチリ利いてて、ズンチャカズンチャカ、ディスコな樹です。
少し黙っておれ、と言いたい位にエネルギーが余っているようです。

あと、ニチニチソウも喋りの部類だと思う。
まるでオペラ歌手みたいに、日照りの日にはそりゃーもうゴキゲン!

イメージ的にはバラの方が気取ってるような印象あるけど、私は
ニチニチちゃんの方が気取ってるような印象です(笑)

カリフォルニア・ローズと良い勝負かもね。
あれも始終、独り言を喋ってるような花だね…(笑)

あと、凄くシャイだなぁ…と感じるのは、トレニア。
夏の花は大概、お喋りなやつが多いけど、何故かトレニアは控えめ。
ハチとか飛んできたら、あら、まあ!どうしましょう!って感じだし。


…って、全部、パルスの話でっせ?
しかも、あくまで、私の内的感覚の話。

お陰で、友達とかに、「花って喋るヨネー!?」とか言うと、・・・( ・д・)ハァ
って言われるのがオチですから (汗

ま、いいの、いいの、私が楽しけりゃそれで!
だから、誰に分かって貰おうとも思ってねぇーし!

ただ、そういうヤツもいるって事ですよ ( ノェ)コッソリ
こういうヤツを、マニアック変子といいますw
ま、いんでねぇーの?(笑)

でも、パルスの世界は素晴らしいです。
非言語世界なので、無機質っちゃ、無機質だけど…。

でも、それを心から受け入れた日から、その楽しさが分かるようになるんだよね。
最初、ただの信号だったものが、何かを奏でていたり、何かを語っている事に気
づくんだよ。

そして、それがそのまま生命の息吹なんだってことにね、気づくの。
鼓動なんだ、生きている証なんだ、命のリズムなんだってね、気づくわけさ!

皆さんも、ココロの耳で聞いてくだっさぁ~~い!!!
あらゆるものをね。

そして、もし、パルスを感じられたら…!
一人密かにマニアックに楽しんで下せぇ(笑)



いつも有難うございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。










ワンクリック募金にご協力下さい




Protect Beluga Whales---最後の300頭をどうか死なせないで!          豊かな地球は、海からです!
あの愛らしいベルーガ…、アラスカ・クック湾のベルーガ達も、とうとう最後の300頭になってしまいました。
彼らには何の責任もないのです! 全て、私達人間のエゴの犠牲です! どうか、ベルーガ保護にご協力下さい!

Tell the Obama Administration to Protect the Last 300 Beluga Whales in Alaska's Cook Inlet!                  






























海洋汚染と温暖化に拍車がかかり、動物達の棲みかが奪われています。年々、イルカ・クジラの原因不明のストランディングが増え、貴重な海洋生物の数もどんどん減少しています。


1Click募金にご協力を!
イルカ・クジラ・ベルーガ・
ジュゴン…海洋生物を守って!
熱帯雨林・森林生態系
保護支援。
絶滅危惧動物・シェルター
の動物救済、支援

トラ・ジャガー・ユキヒョウなど、大型猫科動物の保護
なかでも、ユキヒョウは絶滅寸前になっています
動物、環境保護支援 カナダの毛皮ハンターから
アザラシのベビーを守ります
ゴリラ、チンパンジー、その他の霊長類動物の保護







HITS:

All Rights Reserved Website designed and maintained by BLK&TN 
(C)2000--- BLK&TN ―COMPLETE DOG OFFICE― all rights reserved.















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。