Welcom to BLK&TN'S WORLD*

築きませんか―。
種族を超えた信頼と絆、
最高のパートナーシップ




当サイトへのご来訪、誠に有難うございます☆
いつもお越し下さる方々、また今日初めての御方も、
本当に感謝申し上げます  (*'▽'*)



    OUR WORKS 

BTは、犬の心と精神をテーマに、彼らも1つの魂、我々と同じ光の存在として見つめる、スピリチュアル・ドッグトレーニングを展開しています。

更に、人の為のカウンセリングや各種ヒーリング、パワーストーンワーク、ハーブを使ったスピワークなど、様々なライトワークにも尽力しています☆

    OUR SKILL 

当サイト管理人は、英国式&米国式ドッグトレをはじめ、長きに渡り様々なヒーリング、陰陽道、密教・神道・仙道、天文学、地学(地質・鉱物など)、神聖幾何学、数秘学、形而上学、占星術、エジプト文明(レムリア・アトランティス含)、アステカ文明、アメリカン・ネイティブの教え、東洋医学(インド&中国)、イルカ・クジラ類、コウモリのスピ的研究など学んできました。また、お師匠様についてレイキ各種を取得、神戸の道士さんから仙道術、香港の先生から六合神功を学ぶ。


それら知識をギュッと凝縮させて、様々な分野に活かしております!どうぞ宜しくお願い申し上げます!


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-13 12:57 | カテゴリ:Talking myself

子供の頃の夢は…ハープ奏者になるか

harpgil.jpg


もしくは、バレリーナになるのが夢でした~~

ballerg.jpg


実際、バレエは近くに教室があったので、習うことが出来たのですが、当時、
ハープを教えてくれるような所はなく…。

結局、憧れつつも手が出せなかったのがハープでした…kao06
今も毎日、CDは聴いていますが、近くに教室すらなくて、本当に縁がないです。

うちは家の中にドーベルマンが3頭もいたので、ずっとハープの購入を我慢して
いました。ブッ壊されるの、目に見えてますしねぇ…(^∀^;)

けど、今は1頭だけになり、シニア犬でとても大人しいので、そろそろ導入か…
とか考えを巡らしていました。

私が欲しいのは、ミドルサイズのバクタワハープか、ピクシー辺りですかね…
最悪、ベイビーハープでもいいから欲しいです
とにかく、ハープを演奏したい ♪


mharp2.jpg


季節柄、天体望遠鏡も欲しくて、どっちが先か悩みますけど…。
やっぱり、私が欲しいのは、ハープの方ですね。

もう年齢的にも、オバハンですし、こういったゆったりした趣味を持ちたい。
やっぱ、三つ子の魂100までですかね(笑)

いつまで経っても、私の脳裏から離れていかない楽器です。





いつもありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。






2009-11-05 11:14 | カテゴリ:Moon, Stars & Planets
jupsut.jpg


このところ、努めて木星と土星の音を聞いています

ぶっちゃけ、かなり苦手な音を出す惑星なので、私はあんま好きじゃないの
ですが、でも、なんかやった方がいいかな…という気になって、渋々、瞑想
をおっぱじめた感じです。

個人的には、琴座…七夕の織姫・ベガが出す、静かで穏やかな音が好き
なので、やかましい木星と土星は、どうも落ち着かない。

けど、その喧騒の中でも、心静かに瞑想が出来たらスゲーかな…と思い、
あえて、全能の神ゼウス様と、クロノス様とのワークを申し出た訳でござい
ます。

これらの星は、強烈なピップ・エレキバンみたいなエネルギーを出す星な
ので、そういった無機質さというか、誤って口に入っちゃったガムの銀紙が、
歯の金属の詰め物に妙な反応を起こすような気持ち悪さ 笑

を克服できればなぁ…と思った訳でございます。
どないな表現やねん


で、надэなりの感想を書いてみようと思う訳ですが…。
やっぱ、いずれもまだちょっと苦手には違いないですね…(^∀^;)


まず、偉大なるジュピター様。
縞模様が高級感溢れる、大人ステキな巨漢ですね…、正しく、ゼウスって感じ。


ジュピターの音は、金属のヒューマンボイスだね。
時々、深く深呼吸したり、激しい動悸を起こしたりする。
その時に、え…? もしかして怒ってるんですか…って、ドキドキなります(笑)

ジュピターの音は、何もない荒野に、ただひたすら重低音の金属風が吹く感じ。
それらは幾重にも重なっていて、独特のハーモニクスを奏でながら、誰にも左
右されずに、ひたすら自分の歌を歌っている。

(。-`ω-)ンー 厳格な父ちゃんみたいなイメージかな。
大体、お前はな、そもそも俺が言ったことを理解しているのか…(ry

けど、説法を聞いてるようなイメージあるね。
言われる事が、いちいち的を得ているので、こっちは何も言えない感じ(笑)

低い声で、ドスンドスンって穏やかに射抜かれて、何も反論できない自分は、
後で一人、部屋にこもってシクシク反省…みたいなイメージあります(笑)

ちょっと安心できるのは、重低音のドルビーサラウンドの上を、周波数の高い
ハイトーンが、ドレミドレミって、一定の旋律を奏でてることかな。

その音でさえ荘厳で威厳があるんだけど、3拍子でワルツを連想させるので、
唯一、厳格な中に見せる優しさ的な、ホッとする旋律です。

でも、歌い方はパンツァーリートには違いないわな。
ワルツなのに軍歌にしか聞こえない、妙な怖さがあります(笑)



さて…、次はクロノス様の感想なんですが…。

コチラは、本体と輪で全然、印象が違います。そして、言うまでもなく、輪の
方が優しい印象を受けます。本体は、なんや恐ろしいですわ…。
でもって、今日は本体の感想です。


サターンは、馬の嘶き。
洞窟のクリスタルが規則正しく時を刻む上で、しきりに喚いて、文句言ってる。

ジュピター同様、かなり風が吹き荒れていて、でも、木星ほどの重低音を持
たず、キュルキュルと嘶いては、風を見送って、またキュルキュルと嘶く。

洞窟のクリスタルの時の刻みは、ヤッホーヤッホーという「やまびこ」みたい
な感じで、木星がワルツなら、こっちはその倍の長さで1つの意味を形成する
6拍子っぽい感じかな。

ヤッホーヤッホーは、もの見事に、エコー・フルスロットル 笑
そこまでエコーかけまっか。 こりゃ、正しく、ビッグエコー!

さすが、洞窟のクリスタルだけあって、物凄い響きです。
ゆったりとしたヤッホーヤッホーを、十分すぎる位の余韻を持って奏でます。
正しく、元祖クリスタル・ボウルだね、これはね。

けど、ジュピターのように正しいハーモニクスを持たない風の音はちょっと嫌
いかな。あっちこっちに適当に吹きまくって、みんなが規則正しく同調しない
から、結果的にエネルギー同士がぶつかって、嘶くハメになるんじゃないの? 
と土星にツッコミ (^▽^;)<まるで台風ですわ

いや、多分、太陽系でもかなり外側の星だから、それだけ引力というか、
すんごい力がかかってるのかも知れない。

地球は、内側の方で、内径の惑星や外径の惑星にちゃっかり守られている
けど、土星の位置ともなると、いろんなエネルギーが無差別にかかってくる
のかも知れないなァ…わかんねーけど。

そういった要素で、輪が出来たとか?
木星にも薄い輪があるとNASAが発表してたしなぁ。

あまりに電磁的要素が強く、自転もせっかちに早いから、宇宙のチリとか、
なんか集めちゃうんだろうね。

で、気づいたらシャンプーハットと… (-∧-;)


ま、しばらく、痘痕もエクボという事で、この苦手な音に慣れていきますわ。
そのうち、この音で眠れるくらいになってやるぞー!ビバ☆苦手克服。

ちなみに、私の大好きなベガのパルス音は、うちのコウモリの華鳳のパルス
とソックリです。とても穏やかで、優しい感じでポポポポポってします。

なんや言う星雲の音は、ベルーガの鳴き声とソックリでした。
そういう事を考えると、色々と意味深でオモローですな!


…という訳で、今日もマニアック話にお付き合い頂きまして、アリガトね!




いつも有難うございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。








2009-10-24 22:58 | カテゴリ:Talking myself
angordvl3.jpg


Something has come soon there.... but, I don't know that meaning.
What do I want to do...

Something has come soon there...I cannot grip anything yet.
What am I doing?

Misfortune visited today...Four prohibitions.
My honest feelings. ..It's Melancholy!

Смешно!
Раздраженный!!
Но, по правде…(´Д`)ハァ…


Four warning

#1:Don't know the reason.
#2:Don't look at clock.
#3:Don't chase the order.
#4:Don't make the time limit.


I have another four.
Sound, pulse, geometrical, and light.
It's my support, but, it's my warning.

Something has come soon there...I cannot grip anything yet.
Only one that I understand is... Doing my best.

Four warning, and four support also,
After all, it is God's road.


If it's so, I want a clearer answer.


Am I pent up?  ( `д´) Нет!
Am I suffer?   ( `д´) Нет!

but, I want a clearer answer.
What has come there...?


所詮は愚痴か…煮詰まってるな、オイラ orz



Thank you for your coming always!
I'm looking forward to your visit again.





2009-10-23 11:59 | カテゴリ:Moon, Stars & Planets

orion.gif


皆さんは、オリオン座流星群、見ましたか?流れ星
надэは、バッチリ見ましたですよ~~!粘った甲斐がありました

私が住んでいる所は、夜8時になると近所のお店が全部、閉店するという…w
超ド田舎の山の中なので、いつも獅子座流星群、ふたご座流星群とか、
バッチリ&クッキリ見えるのです。

ですから、今回のオリオン座流星群もバッチリ見れるだろう…と思っていた
のですが、生憎、連日のようにお天気の方がグズついておりまして…。

夜になると、やたら雲がかかって星が見えないという日が続いており、18日
頃から観測を始めていたのですが、結局、空が晴れたのは一昨日でした。
なんで、その日にようやく見る事が出来たのです。

さすが田舎だけあって、夜空に広がる星の数は素晴らしいものです 夜景

うちの周辺には、工場も、ネオン街も、大きな住宅地もなく、あるのは牛舎く
らいなもんですから(笑) 夜は真っ暗になりますし、その分、お星様も沢山、
見えます。4~5等星も見えてるので、星座を探すのに苦労するくらい。

ここんとこ連日的に、夜になると、「レンジでゆたぽん」を抱いて、外で夜空を
眺めていたのですが、ペテルギウスも、アルデバランも、シリウスも、本当に
綺麗に瞬いていました…

私が最初に流星を見たのは、上記の図のように、オリオンとふたごの間の位
置ですが、以後は、ペテルギウスの下辺り…ちょうど、一角獣の上あたりが、
沢山流れたように思います

この流星群が見えるのも、今夜あたりが最後みたいですね…。
昨日は全然、星が流れるのを見ていないので、もう時期的に厳しいのかも知
れませんが、今夜も引き続き!レンジでゆたぽんで頑張ります

ところで

オリオン座流星群の母彗星は、ハレー彗星だって、ご存知でしたかな?
あの、オリオン座流星群の元となるチリを出しているのは、数年前に話題に
なった、あのハレー彗星なんですよ (*'▽'*)

なんか、天体の話をしていると、一人で熱くなって、その壮大なロマンに骨
抜きになりますなぁ…(。-´ω`-)


この後、引き続き、11月下旬頃まで、牡牛座あたりで流星群が見られます
が、同じ時期に、毎年ニュースでも話題になる、獅子座流星群が見れます

獅子座流星群と言えば、2001年!あの時の星の数は尋常ならん数でした
あの年は、分厚いコート着て、更に毛布を被ってウォッチングしましたよ
肉眼でも、アッチコッチに流星を確認できました


今年の獅子座流星群は、なんと! 1466年に放出されたチリなんですよ

それが長い時を経て、ようやく今年の11月18日に見れるという訳なんです!
今年は、1時間あたり200個程度と予測されていますが、2001年を思えば、
約5分の1と少ないですね…。 けど、めっちゃ楽しみ

オリオン座流星群を見逃した方、ぜひ今度は獅子座流星群を観測してみて
下さい! 18日未明に確認できるらしいです。


レンジでゆたぽんもお忘れなく





いつも有難うございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。






2009-10-21 14:53 | カテゴリ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

一昨日と昨日は、庭の整理で1日が終わっていった感じです

そろそろ、終わりかけの花や、まだまだ元気一杯の花をメンテしたり、
新たに買ってきた花を植えたりして、丸2日が終わっていきました

うちの庭は今、定期的にスズメバチがやって来るので、めっちゃくちゃ
怖ぇ~~です kao05汗一色

スズメバチは大きいし、とにかく羽音が凄いですから、2m位近づいて
きただけでも鼓膜がめちゃくちゃ振動します。おまけに、秋のスズメバ
チは神経質になっていて気性が荒いですしね…マジ、怖ぇぇ 泣く

うちに来るスズメバチは1匹だけなのですが、1日に数回、同じルートを
辿ってやってくるので、なかなか庭作業が進みません…。

やつが一度、やって来たら、滞在時間が20分ほどあるので、その間は
おっかないので家に入っていなくなるのを待ってます (;´∀`)

しかし、何してるんだろうな…、毎日同じルート辿って。
ホント、律儀にルート変更すらもなく、毎日、毎日、同じような時間帯に
やって来て、これまた同じルートを辿って行き来してます。

本当はもっとよく観察したいのですが…、あやつだけは恐ろしくて近寄れ
ません…。でも、凄く関心はあるのです。何を思ってるのかなって 笑


↓ そのスズメバチが来ている間に、ハロウィンのかぼちゃに多肉をヴぁ

hallw.jpg

福兎耳や、黒兎耳などの、ウブ毛系の植物が大好きなので、お外の2匹
のウサギちゃんを、家の中に入れました。やっぱ、ウブ毛、可愛い…
気づいたら、我が家はウブ毛植物ばっかになってたりします 笑


hallw2.jpg

コウモリもバッチリですよ~~
これは、アブラコウモリの翔叡っぽいかな。
フルーツバットの華鳳は、もう少し柔らかく、お上品な感じなんで 

コウモリを飼い始めて以来、コウモリ・グッズを集めるようになりました。コウモリ-橙
なんで、ハロウィンが近づいてくると、コウモリ探しに必死です 笑顔
でも、なかなかあるようで無いんだよな…カボばっかw ハロウィンのかぼちゃ


でもって昨日、シンゴニウムとセラギネラとドラセナの寄せ植え作りましたw

tane1.jpg

家の中が暗いので、シンゴちゃんの葉色、あんま綺麗なピンクになってない
けど、蛍光灯とか太陽光が当たると、綺麗なベージュ・ピンクになります。
強い光が当たれば、もっと明るいピンクになるだよ ♪

今、かなり気に入ってます、ピンクのシンゴちゃん
モフモフのセラギネラも凄く好きで、早くこんもりさせたいので、霧吹きをマメ
にかけてあげてます  早くアフロにならないかな~~


ところで、これは何だと思いますか ・!? オキシペタラム・ブルースターの種ですよ~

tane2.jpg

かなり前から鞘が大きくなっていて、昨日、やっとこ弾けたので収穫しました

それにしても、美しい羽根がついてますね…kao01
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる、砂かけババア並みに美しいシルバーヘアー

おまけに、鞘の中に綺麗に丁寧に収納されてます。
ちゃんと髪の毛をまっすぐにしてて、閉じたようになって納まってるんですよ。
自然の力って、凄いですね…、また感動してしまいました。
こんな事でかい ヾ(・∀・;)オイオイ

これで遠くまで飛んでいくんだろうな~~~~(。-´ω`-)ンー



さてさて、今日はスピな話が全然なかったですね。。。
なんで、また次にでも、チャクラ対応ハーブについて書こうかな、と思います。
どうぞ、お楽しみに。。。



いつも有難うございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。










ワンクリック募金にご協力下さい




Protect Beluga Whales---最後の300頭をどうか死なせないで!          豊かな地球は、海からです!
あの愛らしいベルーガ…、アラスカ・クック湾のベルーガ達も、とうとう最後の300頭になってしまいました。
彼らには何の責任もないのです! 全て、私達人間のエゴの犠牲です! どうか、ベルーガ保護にご協力下さい!

Tell the Obama Administration to Protect the Last 300 Beluga Whales in Alaska's Cook Inlet!                  






























海洋汚染と温暖化に拍車がかかり、動物達の棲みかが奪われています。年々、イルカ・クジラの原因不明のストランディングが増え、貴重な海洋生物の数もどんどん減少しています。


1Click募金にご協力を!
イルカ・クジラ・ベルーガ・
ジュゴン…海洋生物を守って!
熱帯雨林・森林生態系
保護支援。
絶滅危惧動物・シェルター
の動物救済、支援

トラ・ジャガー・ユキヒョウなど、大型猫科動物の保護
なかでも、ユキヒョウは絶滅寸前になっています
動物、環境保護支援 カナダの毛皮ハンターから
アザラシのベビーを守ります
ゴリラ、チンパンジー、その他の霊長類動物の保護







HITS:

All Rights Reserved Website designed and maintained by BLK&TN 
(C)2000--- BLK&TN ―COMPLETE DOG OFFICE― all rights reserved.















